疲れました。オンデマンド授業。

 新型コロナウイルスの影響で、2月の授業終了とともに、

勤務先の学校が休校になり、卒業式は短縮し、謝恩会はなしで、

入学式もないまま4月が終わり・・・・

5月連休明けとともに、オンデマンド授業が決まり、たった4日で

ビデオ教材を作成し、以来ずっとビデオ動画作成、出席確認のための課題の採点に

追われ、今度は双方向型授業と授業ビデオ配信作業と慣れないことばかりで

ストレスいっぱい!

 

せっかくできた時間にゆっくり保育の歴史を調べたり、考えたり

保育内容について色々研究することを楽しみに

ブログを始めたのだけれど、慌ただしい作業に追いまくられて

全然書けませんでした。

 

ほんとにストレスいっぱい!

ストレス解消法は食べたり飲んだり・・・おかげて太ってしまい・・・

 

生活を立て直さなければと反省しています。

 

とにかく今日は書くことができてよかった!

 

あ、保育士国家試験対策のテキストの保育原理を執筆しました。

もう店頭やアマゾンで売っています。

たくさんの人に手に取って、見てもらいたいなと思います。